“CAMIEL FORTGENS”23AW COLLECTIONのアイテムが全て揃いました。

今シーズンもCAMIELの世界観溢れるアイテムが揃い踏み。

 
 

では早速、今回もスタイルメインでご紹介していきます。

 
PUFFED SIMPLE JACKET – TWILL
SMALL CREWNECK
BALACLAVA SCARF – MOHAIR
NORMAL JEANS – SELVEDGHE DENIM / BLUE
F.LLI Giacometti Wing Tip Kilt Monk Loafer – ANILOU / FG462

 

まず今シーズン目を惹いたのはこの”BALACLAVA SCARF”。すっぽり頭が収まり、垂れている部分を首に巻くことでバラクラバとして成立するというアイデア満点のアイテム。
定番で展開される”NORMAL JEANS”はハギの縫製をあえて外側で行い、セルビッチをサイドラインのように見立てた仕様。こういった思いもよらない発想には毎度驚かされます。。

 

 

 
RESEARCH MIXED COAT – MACKINTOSH
FRANKENSTEIN V-NECK SWEATER – LAMB WOOL
CAP WITH FLAP – TECHNICAL POLYAMIDE
NORMAL JEANS – SELVEDGHE DENIM / WHITE
ACS PRO ADVANCED / 472992

 

“RESEARCH MIXED COAT”は毎シーズン数型展開のあるリサーチシリーズ。その名の通り同ブランドの中でも実験的なアイテム。一着でショートアウターとインナーをレイヤードしたようなデザイン、なんとも挑戦的です!
先ほど登場した”NORMAL JEANS”はホワイトの展開も。写真では伝わりにくいですが”FRANKENSTEIN V-NECK SWEATER”はとても気の利いたサイズ感。

 

 

 
ZIP VEST – WOOLLEN FAKE FUR
BALACLAVA TEE – RIB JERSEY
XXL SUIT PANTS – TWILL
Studio-Hidden – [3rd Generation Shoes] 6EYELET OXFORD

 

 

ユニークな”BALACLAVA TEE”は被らず首に溜めてタートルネック風に着るのがリアルかと思います。フードを被れば、顔付近のゴムの締め付けが強いので風を凌ぐ防寒具として機能してくれそう。
“XXL SUIT PANTS”はハリコシのあるツイル生地。従来よりも膨らみを感じるシルエットに新鮮味を感じます。
スーツパンツなので素直に革靴を合わせました。

 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 

毎度のことながら唯一無二の世界観を演出するCAMIEL。
 
今回ブログでご紹介しきれなかったアイテムも数型ありますので残りは是非店頭で。。
 
 
 

長かった夏の名残も過ぎ去り、数日前からようやく秋めいた気温に。私たちも待ち望んだシーズンが到来です。温めていた秋冬のアイテムも今週末から少しずつ着ることができそうで嬉しいですね。

 
日々各ブランドからデリバリーがあり、今週末はかなり見応えのある店内に。。
 
それでは明日より皆様のご来店心よりお待ちしております。

 
サカニシ

 

Posted by:sakae